· 

整体での不妊治療って効果あるんですか?ちゃんとしたところは効果ありますよ

いつもありがとうございます。

千葉県八千代市

勝田台駅から徒歩4分!

 

自律神経専門整体院

「におカイロ整体院」

院長の鳰(にお)です。

本日は

「整体での不妊治療って効果あるんですか?ちゃんとしたところは効果ありますよ」

です。

 

自律神経を治す整体が増えたのと同じく、

不妊治療を行う整体院も増えてきました。

やり手の整体院って、その辺りの嗅覚が鋭いですよね。

 

晩婚化にあたって、妊娠しにくい方が増え、

まずは自分で妊活をしてみるものの、あまり効果がないので、

病院での不妊治療も試してみたが、あまり結果がよろしくない。

そこで自分なりに調べてみると、整体院などが出てくる。

 

・・・という流れになっているようです。

当院に来られた方も、やはり同じようなお話を聞きました。

 

ただ、その中で聞かれたのが、タイトルの通り、

本当に効果があるのですか?

ということです。

 

残念ながら、不妊治療を掲げているものの、

理論がガタガタな整体院は多くあります。

勿論、私よりも詳しいところも多いかと思いますが、

そういうところに当たれば良いのですが、

外れが多いのも事実です。

 

ここはある意味自律神経と同じですね。

食事、ストレス、普段の生活などが悪い、と言われれば、

授かりものなので、仕方ないと納得するしかないからです。

 

ただ、勿論、整体で確立を挙げることはできます。

それが、整体院の知識によって異なるわけです。

 

本日は

整体と妊娠の関係性とは?

変な商品は買わされないでください。

効果がないと感じたら再度ちゃんと話し合ってください。

についてお伝えしていきます。


整体での不妊治療って効果あるんですか?ちゃんとしたところは効果ありますよ

不妊治療の実績で言うと、私は3件ほどしか実績はありません。

ただ、そもそもあまり強く押しだしていないので、

そういう患者さんが来るわけではないのですが、

自律神経で悩んでいた方が良くなった結果、

実は・・・と相談されたパターンです。

 

かくいううちの妻も、私が治療して成功しました。

私に知識があるのに病院で不妊治療にお金を払うのは嫌だったからです(笑)

 

危うく私も検査されるところだったので・・・。

拒否して、妻の治療をして、平行して自分の治療をした結果、

妊活して数か月で無事妊娠しました。

 

妊娠するために、一番重要なのは母体の健康です。

整体と妊娠の関係性は、行ってしまえばこの一つだけです。

 

整体で体を良くし、正常に働く体になったところで、

タイミングを合わせることで、妊娠しやすくする。

これが整体の妊娠への効果です。

 

整体自体に何か凄い効果があるわけではありません。

単純に、身体が良くなれば、質の良い卵子が排出されやすくなり、

血流がいい分、受精しやすく、着床しやすくなり、

子宮への栄養も潤滑になるため、無事に育ちやすくなるのです。

 

逆に言えば、不健康な場合には、この経路の色々なところで、

リスクが高まるので、妊娠しにくい身体になるわけです。

 

特に、妊娠に重要なのは、

腰と、自律神経の状態です。

 

腰痛、膝痛、股関節痛がある方は妊娠しにくいです。

また、首肩の凝り、頭痛、不眠がある方もしにくいです。

 

まあ、要するに不健康だとしにくい訳ですね。

ただ、特に腰と自律神経の影響は大きいのです。

 

自律神経が乱れると、単純に体が悪くなりやすいです。

もし、上記の流れで言えば、途中まで行けても、

身体の状態が悪くなることで、終わってしまう可能性もあります。

 

腰の状態は、単純に生殖器の血流、自律神経が直結します。

生理が重い方も、腰の治療をすることで軽くなったり、

腰と生殖器の関係はかなり密接なのです。

 

後は、重要なことは、水分摂取ですね。

食事療法を始める方が多いのですが、

水分摂取は特に気にしてない方が多いです。

 

仮に食事で栄養を取っても、身体が脱水になっている場合、

上手く栄養が運ばれないので、必要な臓器に必要な栄養がいきわたりません。

 

その結果、生殖器もうまく働けなくなり、

妊娠が難しくなったりします。

 

そもそも、妊娠しやすくなる栄養素、

なんてものは基本的にありません。

現代人で足りてない栄養素なんて殆どありません。

なので、食事療法は基本的には身を結びにくいのです。

 

食事療法で言えば、むしろ食べ過ぎないことの方が重要です。

食べれば食べるほど、内臓に血が回ります。

その結果、生殖器には血が回りにくくなるわけです。

普通に食べていれば問題ないので、あまり気にしないでください。

 

そして、そういう悩んでいる時に買わされるのが、

謎のサプリメントや、謎の薬ですね。

絶対に必要ないので買わないでください。

 

そんな都合の良いものがあれば、今こんなに不妊で困っている方はいません。

色々な関連があるからこそ、複雑で成功する方やしない方がいるのです。

 

後は、ちゃんと効果が出なければ、再度話し合ってください。

もし、治療が良い方向に進んでいるのにも関わらず、

やっぱり効果がなかった、と辞めてしまうと、今までの効果が勿体ないです。

 

辞める前にもう一度相談する。

そして、その解答を聞いて、駄目そうだったら、やめる方が良いかと思います。

 

そもそも、ちゃんと相談できなかったり、

整体師側が説明できない場合には、

そこで成功することはないので、見限りましょう。

 

整体はちゃんと不妊治療の効果があります。

しかし、事実として、よくわからないでしているところも多いです。

その見極めをするには、しっかりと話を聞くしかありません。

人にまかせっきりでは良くなることはありません。

 

食事療法も同じです。

簡単に取り入れられるから、と始めても、

当たり前ですが、効果が薄いです。

 

何が効果的なのか?

それをしっかりと見極めて選んでくださいね。

当院でも不妊治療を行っています!

相談だけでも、お気軽にご連絡くださいね。

ご質問はLINEでお気軽に!

友だち追加

インスタグラムでも情報発信中!

根治療法の整体院です!

自律神経失調症から肩こり、腰痛まで何でもお任せください。

ストレートネック、猫背、平背、反り腰、骨盤などの、

姿勢矯正から、正しい姿勢の取り方まで。

 

身体を良くするには姿勢を良くするのが必須です。

姿勢を良くするには、時間のかかる、

1分以上の筋トレ不要、ストレッチ不要、体操不要です。

 

上記のものはその時使う筋肉ですが、

姿勢を良くするのに使う筋肉は常に使われる筋肉です。

 

マラソンの体力や筋肉が短距離走でつかないのと同じで、

短時間の運動や、トレーニングでは姿勢改善は見込めません。

正しい姿勢指導、矯正のお手伝いをさせてください。

志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫

住所

 〒276-0023

 千葉県八千代市勝田台1丁目24-7  中条ビル202号室

 

電話

 070-9010-6258 

メール

 nio.seitai@gmail.com

 

LINE


志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫