· 

整体はお金の無駄なのか?そもそもあなたの目的はなんですか?

いつもありがとうございます。

千葉県八千代市

勝田台駅から徒歩4分!

 

自律神経専門整体院

「におカイロ整体院」

院長の鳰(にお)です。

本日は

「整体はお金の無駄なのか?そもそもあなたの目的はなんですか?」

です。

 

整体はお金の無駄。

これは結構検索されていますね。

 

そもそも、整体にネガティブなイメージのある方が

検索するものだと思うので、

何を言っても変わらないかもしれませんが、

それ以外の方もいるかもしれないので、一応説明していきます。

 

そもそも、整体とは、今はかなりあいまいな表現です。

10年前などは、整体は治療目的の所が多かったと思いますが、

今はリラクゼーションや、ダイエット目的、美容など、

色々なものが入り混じっています。

 

その際に重要なのが、あなたの目的と、整体院側の目標が一致するかです。

例えば、当院の目標は「再発しない体つくり」です。

しかし、あなたが「今すぐ痛みを取りたい」という目的の場合には、

目標と目的が一致しないので、当院の治療はあまり良いとは思えないでしょう。

 

これは当院が悪いのではなく、残念ながら、患者さん側の問題となります。

それ以外にも、例えば、

当院は姿勢を治して再発予防をはかるので、セルフケアを重要視しています。

 

しかし、あなたが自分では何もしたくなくて、整体院側に言われた通りに通院し、

自分の体を治したい、という場合には、目的と目標が合ってないので、

これもあまり当院のことを良いとは思えないでしょう。

 

勿論、通院すれば何もしなくても再発しない身体にはなりますが、

その場合、かなり無駄に通院回数を重ねないといけませんし、

また悪ければ通院頻度が上がることになります。

 

これは健康になったとすら言えないですよね。

ただ悪くなったら治してもらっているだけです。

 

当院が姿勢などのセルフケアにうるさいのは、

無駄な通院回数を減らしたいからです。

 

私としては、セルフケアの有無によって、通院回数は半分になると思っています。

なので、セルフケアが重要で、本人の意思が重要なのです。

 

そういう考えの所の場合、全て丸投げで治してほしい方は、

「じゃあ結局自分でしないと意味ないからお金の無駄だ」

となってしまうわけですね。

 

施術することで良くなり、それを維持するためのセルフケアなので、

施術ありきではあるのですが、そこが気に食わない方もいるようです。

 

グーグルではそんなクチコミもついてましたね(笑)

ちなみに、当院のセルフケアは退院よりも簡単です。

合計3分ほどのストレッチと、姿勢、水分摂取をしてもらうだけですから。

 

本日は、

何故わざわざ整体を受けないといけないのか?

施術を受けるのは健康への近道です。

まずはあなたの目標を明確にしてください。

についてお伝えしていきます。


整体はお金の無駄なのか?そもそもあなたの目的はなんですか?

まず、整体を受ける一番の理由ですが・・・。

いうなれば、健康への一番の近道だからです。

 

例えば、子供を塾に行かせる価値はなんですか?

効率よく勉強を教えてもらうこと。

親御さんが見られない分、プロに任せること。

勉強の時間の確保。

などですよね。

 

整体も結局はこれと同じです。

塾の場合は勉強で、整体の場合は健康に視点が変わるだけです。

 

例えば、身体のことで言えば、生理学、解剖学、運動学、栄養学など、

色々な勉強をすれば、自分で自分を治すことは可能です。

私自身、自分の体のケアは自分でしています。

 

しかし、そんなに勉強をしては、時間がいくらあっても足りません。

その分を、整体で治療してもらい、身体の状態を教わり、

どうすれば良くなるのか、その知識にお金を払うわけです。

健康になりたい方の場合は、ですね。

 

では、マッサージの場合、何にお金を払っているか?

治療目的でない場合には、その技術にお金を払うわけです。

どのポイントが気持ちよくて、どう押せば気持ち良いのか。

それを追及しているのが、マッサージです。

 

しかし、そこに治療効果というものは入ってません。

なので、身体を良くしたい方は、

マッサージを受けに行っても無駄なのです。

 

勿論、治療目的のマッサージ屋さんもありますので、

一概にマッサージが全て悪い訳ではありません。

 

要するに、場所によって目標が異なるので、

ちゃんと自分の目標に合わせた整体院などを選ぶのが重要ということです。

 

そして、整体院などは自分のその目的に対し、

近道をするためにお金を払っているようなものだと思ってください。

間違った整体院に行けば、それは無駄です。

 

例えば、中華料理を勉強したいのに、

日本料理のお店に修行に行っても、見当違いですよね。

 

また、お寿司が食べたいのに、

中華屋に行く人が居たら、間違っていると思いますよね。

 

整体ではこういうことが頻繁に起こるのです。

食事や勉強で言えば当たり前、と一蹴出来るのに、です。

その結果、お金の無駄だった、となるのは当たり前ですね。

 

整体院を選ぶ場合、まずはあなたの目標を明確にしてください。

その目標が明確になればなるほど、正しい整体院を選べます。

 

整体はお金の無駄ではありません。

選び方を間違える人だけが、お金を無駄にするのです。

ご自身の考えと合う整体院をお選びくださいね。

ご質問はLINEでお気軽に!

友だち追加

インスタグラムでも情報発信中!

根治療法の整体院です!

自律神経失調症から肩こり、腰痛まで何でもお任せください。

ストレートネック、猫背、平背、反り腰、骨盤などの、

姿勢矯正から、正しい姿勢の取り方まで。

 

身体を良くするには姿勢を良くするのが必須です。

姿勢を良くするには、時間のかかる、

1分以上の筋トレ不要、ストレッチ不要、体操不要です。

 

上記のものはその時使う筋肉ですが、

姿勢を良くするのに使う筋肉は常に使われる筋肉です。

 

マラソンの体力や筋肉が短距離走でつかないのと同じで、

短時間の運動や、トレーニングでは姿勢改善は見込めません。

正しい姿勢指導、矯正のお手伝いをさせてください。

志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫

住所

 〒276-0023

 千葉県八千代市勝田台1丁目24-7  中条ビル202号室

 

電話

 070-9010-6258 

メール

 nio.seitai@gmail.com

 

LINE


志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫