· 

悪徳整体!騙されないためにはちゃんと説明を聞いて疑問を解決してください

いつもありがとうございます。

千葉県八千代市

勝田台駅から徒歩4分!

 

自律神経専門整体院

「におカイロ整体院」

院長の鳰(にお)です。

本日は

「悪徳整体!騙されないためにはちゃんと説明を聞いて疑問を解決してください」

です。

 

私の好きな言葉で、

「ヤツらはラーメンを食ってるんじゃない。情報を食っているんだ」

というものがあります。

 

一コマしか見たことないのですが、

ラーメン?のマンガでコンサル?の人が言っている言葉です。

 

要するに、ラーメンの味ではなく、

何の出汁を使い、背油や味は何が使われているのか、

混んでいるのか、芸能人が来ているのか、

どんな人が勧めているのか、などの情報で、

ラーメンの評価が変わる、という話です。

 

この言葉が好きな理由は、

最近の整体院にも強く当てはまっているからです。

 

例えば、私は国家資格の

あん摩マッサージ指圧師

作業療法士の資格を持っています。

 

そして、DRTという民間資格も持っています。

DRTに関しては、2番目に凄い資格を持っています。

DRTの創始者の上原先生に直接資格をもらいました。

 

上原先生は、カイロプラクティックの本場、

アメリカのシャーマン大学に24歳のころ留学し、

日本に帰って来てから30年間、第一線で患者さんの治療を行っています。

その、著名な方々も通う上原先生から直接指導を受けています。

 

国家資格2種には合わせて800万円、

DRTの資格取得には200万円かけています。

学校には合計7年通い、

上原先生のセミナーには4年通ってます。

 

私の施術は12年の施術歴と1000万円の勉強量が土台がある治療です。

なので、安心してお越しください。

 

・・・となります。

これ見るだけで、

「あれ、この先生凄いのかな!?」

って、治療を受ける前に思いますよね。

 

勿論、これは情報でだましているのではなく、

安心するための要因であり、事実です。

 

しかし、実情として、同じ経歴でも、

勉強をした方面が違えば、全然腕が変わります。

 

私はひたすら治療のことを勉強しましたが、

その間、ひたすら経営のことを勉強した方もいます。

 

当たり前ですが、治療効果は私の方が大きいです。

しかし、患者さんの指示数は後者の方が多いでしょう。

 

これが情報に踊らされている方々が多い理由なのです。

勿論、それで健康になるのであれば、問題ありません。

しかし、残念ながら、悪徳な整体はかなり増えています。

 

本日は、

整体業界は今バブル。

悪徳整体の見分け方。

ちゃんと治療を見分けて下さい。

についてお伝えしていきます。


悪徳整体!騙されないためにはちゃんと説明を聞いて疑問を解決してください

凄い嫌な書き方ですね(笑)

整体業界は今はバブルなんです。

 

昔は稼げないのが当たり前でした。

それでも、健康にしたい、人を良くしたい、

という人が多かった結果、良い人材が沢山いたのですが、

今は金儲けが得意な人材がどんどん入ってきています。

 

何故か。

コロナ前からですが、7~8年ほど前から健康ブームが凄くなりました。

定期的に健康ブームは来ますが、大きな波があったのがそれくらいですね。

 

そして、それを繰り返すごとに、健康系の商品は価格が上がっていってます。

物価高騰と関係ない部分でどんどん整体は価格が上がっているのです。

 

例えば、整体は

良い所で1分100円で

安い所で1分80円の割合でした。

 

しかし、今は、

良い所で1分200円で

安い所で1分50円の割合になっています。

 

当院の1分100円はもはや中央値の様になってきているわけですね。

では、高い所はそんなに価値があるのか?

勿論、本当に凄いところはその価値があります。

 

DRTの創始者上原先生は、

1分500円以上の施術代ですが、

それでも価値があると思います。

 

勿論、そもそも整体というのは、

治療効果を売っているので、時間はあまり関係ないのですが、

短時間治療で、タイムパフォーマンスが悪く、

治療効果が大きいところほど腕が良い、

という考え方は間違いありません。

 

ここを、逆に摂っているのが悪徳整体なのです。

上原先生の治療は入ってから出るまで10分程度です。

それでも、受けた後10日間は調子が良く、

その後も1か月は特に不調なく過ごせます。

 

勿論、これはそもそも私の体が良いから効果が大きいのであって、

悪い方の場合、ここまで効果は持たないと思います。

 

これを逆手に取ったのが、悪徳整体です。

悪徳整体の特徴は、

あなたはこんなに悪いです。

悪い人は体が直ぐ悪い方に戻ります。

なので、通院は必須です。

今通わないと大変なことになります。

 

と、脅すセリフが非常に多いです。

あまり悪くなくてもこれを言います。

 

そうすると、患者さんはどうなるか?

こんなに高い整体院の先生が言うのだから間違いない。

私はかなり重症で、通わないといけないのだ。

と、なるわけです。

 

これの怖い所は、治療が下手で、効果が出なくても、

患者さんは自分の体が悪すぎるせいだと思っているので、

あまりクレームにならず、少しでも良くなれば、

その先生は凄い先生だと洗脳されるところです。

 

その結果、大して効果のない治療を続け、

殆ど良くならずに大枚をはたき、

あるときに「これはおかしい」

と気が付いて、通院を辞めるのです。

 

こういう整体院と患者さんが増えた結果、

整体院は効果がなく、詐欺だ!

という考えの方が増えてきているのです。

 

そもそもちゃんとした治療にすらなってないので、

整体が悪いのではなく、行ったそこが悪いんですけどね。

 

当院にも色々な整体院に行って、当院にたどり着く、という方が多いです。

そういう方の場合、

「私、すごく悪くて・・・どこに行っても重症と言われるんです・・・」

というのですが、軽症なことも結構あります。

 

実際、10年以上悩んでいた症状が1~3回で取れる、ということも多いです。

これはなぜか?

 

私の腕が抜群に良いのは勿論ですが(笑)

ちゃんとした治療が行われてないので、治りようがないのです。

だから、ちゃんとした治療を行えば、直ぐに治るのです。

 

勿論、悪癖が抜けるまでに時間がかかるので、

回数は必要になりますけどね。

 

では、そこがちゃんと治療なのかを見極めるには

具体的にはどうすれば良いでしょう?

 

 

超簡単です。

あなたの体が具体的にどうなっているのか聞けば良いのです。

そして、どうすれば良くなるのか聞いてください。

 

 

悪徳整体の特徴は、一般的なケースで説明されることが殆どです。

そもそも、あなたの症状にすら触れず、

「人の体というのは~」

と、あなたを無視した説明をしたりします。

 

それ以外にも、

「骨がずれてます」

「筋肉が固いです」

など、どこかで聞いたことがあるセリフが殆どです。

 

なので、

「どこの骨が何故、どのようにずれているんですか?」

「その筋肉は何故固まって、どうすれば固まらなくなるんですか?」

などと聞いてみて下さい。

 

ちゃんとした治療をするところの場合、

ちゃんと具体的に説明してくれます。

 

ちゃんとしてない所の場合、何を聞いても、

「姿勢です」

「あなたの癖です」

「年齢です」

「ストレスです」

「気圧の影響です」

など、適当なことを言われます。

 

年齢、ストレス、気圧の場合は整体院では治りません。

若返らせるのは無理ですし、あなたのストレス源はなくせませんし、気圧は変えられません。

そこの整体院では治せない、と言っているので、直ぐに変えましょう。

 

ちなみに、痛みがストレスで、という場合には、ちゃんと痛みが消えれば良くなるはずです。

ストレス源の痛みを消せない整体院であれば、

そこでストレスをなくすのも無理なのは当然なので、別の場所を探しましょう。

 

悪徳整体はどんどん増えています。

今後も増え続けるでしょうね。

そこはちゃんとしたところなのか?

情報で決めず、ちゃんと腕で決めてくださいね。

ご質問はLINEでお気軽に!

友だち追加

インスタグラムでも情報発信中!

根治療法の整体院です!

自律神経失調症から肩こり、腰痛まで何でもお任せください。

ストレートネック、猫背、平背、反り腰、骨盤などの、

姿勢矯正から、正しい姿勢の取り方まで。

 

身体を良くするには姿勢を良くするのが必須です。

姿勢を良くするには、時間のかかる、

1分以上の筋トレ不要、ストレッチ不要、体操不要です。

 

上記のものはその時使う筋肉ですが、

姿勢を良くするのに使う筋肉は常に使われる筋肉です。

 

マラソンの体力や筋肉が短距離走でつかないのと同じで、

短時間の運動や、トレーニングでは姿勢改善は見込めません。

正しい姿勢指導、矯正のお手伝いをさせてください。

志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫

住所

 〒276-0023

 千葉県八千代市勝田台1丁目24-7  中条ビル202号室

 

電話

 070-9010-6258 

メール

 nio.seitai@gmail.com

 

LINE


志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫