· 

真面目な人にこそ根治療法が合ってます

いつもありがとうございます。

千葉県八千代市

勝田台駅から徒歩4分!

 

自律神経専門整体院

「におカイロ整体院」

院長の鳰(にお)です。

本日は

「真面目な人にこそ根治療法が合ってます」

です。

 

この間すごく驚いたことがありました。

当院は根治療法なので、基本的に最初は週一以上をお勧めしています。

 

ある日始めてきた方で、HPを隅々まで見てくれるような、

凄くまじめな方が居ました。

 

4回目まではしっかりと週に2回通われたのですが、

その後、その方の私生活で色々と重なってしまい、通院が途絶えました。

 

1か月後、ようやっと落ち着いたとのことで、

再度通院してきたのですが・・・。

 

1か月開いたのに、症状が弱くなっている、とのこと。

何故そうなったのか?

お伝えしたことをしっかりと実行していたからです。

 

基本的に、自律神経症状以外であれば、

正しい姿勢、しっかりと休息、水分摂取を心がければ、

意外と勝手に良くなっていくことが多いです。

 

この方の場合、特にすごくまじめで、

僕のことを妄信的に信じてくれたので、

今までしてた運動やストレッチは全て中止し、

お伝えしたストレッチ、姿勢だけをしてくれたそうです。

 

これは本当に驚きのケースでした。

自分で自分を治す、悪くしないようにする治療法である、

つまりは、根治療法の場合、真面目な方は凄く回復が早いです。

 

その方も、最初から、

「整体に頼らず、元気を維持できるようになりたい」

という方だったので、抜群に効果が出ました。

 

その方は姿勢や歩き方など、色々と本を読んで勉強していました。

そこを僕が全部やめてもらったのですが・・・。

 

その方の一番凄い所は、一瞬でやめられたところです。

勿論、最初は半信半疑だったようですが、

してみたら本当に良くなってきたので、

信じることができたとのことでした。

 

そこで本日は、

真面目な方が陥る過剰な健康意識。

運動、ストレッチは基本的にいりません。

根治療法の探し方。

についてお伝えしていきます。


真面目な人にこそ根治療法が合ってます

真面目な方の多くが引っかかるのが、

セルフケアのし過ぎ。

矛盾した健康情報。

間違った知識、です。

 

セルフケアのし過ぎの方は本当に多いです。

食事療法をして、ストレッチやヨガをして、

毎日60分綺麗な歩き方を意識して歩いて、

サプリメントや健康食品を摂って・・・という方が多いのですが、

これ、単純にやり過ぎです。

 

セルフケアは多ければ多い程良いと見せかけて、

いらないものはどんどん省く必要があります。

 

昨今の食事療法は足しすぎでただの暴飲暴食になっていることも多いです。

体調が変わってないのであれば、中止してください。

 

ストレッチやヨガも効果がないものが増えています。

変わってなければ辞めて、睡眠時間や休息を増やしてください。

 

60分は歩き過ぎですし、歩き方が間違っていることが多いです。

綺麗な姿勢ではなく、正しい姿勢で40分にしてください。

 

サプリメントや健康商品も同じく、

効果がなければただ内臓に負担かけるだけなので辞めて下さい。

 

このように、調べれば調べるほど、

どんどん追加されているセルフケアは基本的にいらないものが多いです。

 

セルフケアは多ければ多い程良い、ということはありません。

セルフケアで最も重要なのは、何かするのではなく、

睡眠時間や休息時間など、身体を休める時間を増やすのが重要です。

 

効果が薄い、もしくはないセルフケアが昨今増えています。

特に運動やストレッチがこの辺りは顕著ですね。

 

SNSで見たものを始めるのは良いです。

ただ、悪くなったり、1週間続けて変化がなければ、辞めて下さい。

もうそれは無駄なものでしかありません。

 

なので、運動やストレッチは基本的にしなくても大丈夫です。

普通に生活してれば、生活の範囲内で使われる運動で十分ですし、

ストレッチに関しても、生活範囲内の伸ばす範囲で十分です。

 

勿論、筋肉も柔軟性も、あればあるだけ良いのですが、

今色々な症状がある場合、まずは重要なのは休息です。

筋肉が固いのも、筋力がないのも、身体が疲れ果てているので出ます。

まずはしっかりと休めるようにしてください。

 

では、良い根治療法の整体の探し方とは?

実はこれがかなり難しいです。

 

 

根治療法を謳う整体院はかなり増えました。

何故増えたか?

根治療法という名前が広く知れ渡ったからです。

しかし、実際に根治療法になってない整体院はかなり多いです。

 

まず、何故あなたの体が悪いのか?

それをちゃんと説明できる整体院を探して下さい。

 

これは一度行かなくては分かりませんが・・・。

・筋肉が固いせいです。

・背骨が歪んでいるせいです。

・自律神経が乱れているせいです。

・姿勢が悪いせいです。

・ストレスのせいです。

だけで終わった場合、もうそこには行かないでください。

 

~のせいで、~の状態になっています。なので、~を治す必要があります。

という説明じゃないと根治療法は不可能です。

 

理由は簡単ですよね。

筋肉が固い原因は?

背骨が歪んだ原因は?

というように、筋肉の固さや背骨の歪みは、

原因ではなく、ただの結果なのです。

 

姿勢も何が悪いのか?

自律神経は何故乱れたのか?

これをちゃんと明確に教えてくれる所じゃないと、

根治療法は不可能です。

 

ストレスといわれたら、もう駄目ですね。

勿論、当院もストレスで悪くなった方はいますが、

これはほんの数%の方々です。

 

ストレスで悪くなっている場合、整体師には何もできません。

今いる自分の環境を変えるしかありませんから。

 

真面目な方、お体のことを沢山勉強している方は、

根治療法がうまく当てはまることが多いです。

 

ただ、その際正しい情報、正しくない情報。

これに関しては、自分で精査する意識を持ってくださいね。

 

分からない場合は、自分で何とかしようとせず、

整体院などを頼ってください。

ご質問はLINEでお気軽に!

友だち追加

インスタグラムでも情報発信中!

根治療法の整体院です!

自律神経失調症から肩こり、腰痛まで何でもお任せください。

ストレートネック、猫背、平背、反り腰、骨盤などの、

姿勢矯正から、正しい姿勢の取り方まで。

 

身体を良くするには姿勢を良くするのが必須です。

姿勢を良くするには、時間のかかる、

1分以上の筋トレ不要、ストレッチ不要、体操不要です。

 

上記のものはその時使う筋肉ですが、

姿勢を良くするのに使う筋肉は常に使われる筋肉です。

 

マラソンの体力や筋肉が短距離走でつかないのと同じで、

短時間の運動や、トレーニングでは姿勢改善は見込めません。

正しい姿勢指導、矯正のお手伝いをさせてください。

志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫

住所

 〒276-0023

 千葉県八千代市勝田台1丁目24-7  中条ビル202号室

 

電話

 070-9010-6258 

メール

 nio.seitai@gmail.com

 

LINE


志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫