いつもありがとうございます。
千葉県八千代市
勝田台駅から徒歩4分!
自律神経専門整体院
「におカイロ整体院」
院長の鳰(にお)です。
本日は
「自律神経の治療法とは?お薬、サプリメント、ツボ押しは基本的に無駄です。」
です。
自律神経の治療法は世の中にどんどん増えていますね。
特に、自分で出来るものや、おうちで簡単に出来るものが増えてますが、
いうまでもなく効果はありません。
理由は簡単です。
そんなに簡単に自律神経は整わないからです。
こんなに自律神経に悩んでいる方が多いのに、
どんどん色々な薬やサプリやセルフケアが出ているのは、
何故だと思いますか?
簡単ですよね。
確たる効果のある薬、サプリ、セルフケアがないからです。
もし仮にあれば、
特定のものが有名になっているはずです。
少なくとも、膝や腰痛にはありますよね。
膝にはヒアルロン酸注射。
腰にはブロック駐車など。
ある程度確立したものがあります。
では、自律神経には?
強いて言えば、深呼吸などでしょうか。
効くはずもありません。
何故、タイトルになっている、
薬、サプリメント、ツボ押しは効果がないのか?
本日はそれについてお伝えしていきます。
自律神経の治療法とは?お薬、サプリメント、ツボ押しは基本的に無駄です。
上記のものが効果がない理由は、
簡単に言ってしまえば、
「それをしないから自律神経失調症になったわけではない」
ということです。
・・・分かりにくいですかね?(笑)
例えば、自律神経で困ってない方を想像してください。
近くにいる元気な方で良いです。
子供でもお年寄りでも誰でも。
その方って、薬やサプリを飲んでませんし、
ツボ押しなどをしている様子もないですよね。
つまり、上記のものをしてないのに、
自律神経が乱れている様子はない訳です。
・・・当たり前すぎて意味不明と思いますよね(笑)
そうなんです、上記のものをするのは、
私からすると意味不明なのです。
当たり前ですが、健康になりたい場合は、
健康な人をひたすら真似するのが重要です。
そして、その人と自分の違いを洗い出すことが重要です。
健康になりたいのに、病人がすることをしても仕方ないですよね。
自律神経が乱れていない方は、
良い姿勢を取り、水分をしっかり摂り、
程々に運動をし、常に楽しいことをしているかと思います。
それの逆で、辛いからと悪い姿勢を摂り、
飲み物はカフェインの入っているものやエナジードリンク、
良くわからないストレッチや筋トレを沢山し、
辛いけど健康のためだ、としたくないことをする。
驚くほど真逆の生活を送っていますよね。
思い当たるものはありませんか?
では、どうすれば良くなるのか?
まず、ちゃんとした体になるために、
整体がお勧めです。
これは当院が整体院なので、お勧めしてます(笑)
ただ、結局は薬やサプリなどとは違う方法で治療しないと、
結局はそれらありきで自律神経が落ち着いていることになるので、
一生薬との付き合いになります。
勿論、それが嫌じゃないかたもいると思いますので、
その方を否定する気はありません。
薬やサプリメントを卒業したい方だけ、
この先も読んでくださいね。
そして、整体で自律神経がある程度落ち着いてきたら、
今度はちゃんと健康な人の生活に戻していけば良いのです。
それは姿勢であったり、飲食物であったり、
普段の過ごし方などですね。
自律神経が乱れっぱなしの方は、
自律神経が乱れる生活を送り続けているのです。
ただ、治療なしで急に戻すと、
身体はその変化についていけないことも多いです。
なので、もし変わりたいのであれば、
整体などの薬以外の治療がお勧めなのです。
当院は自律神経専門です。
是非お気軽にご相談くださいね。
ご質問はLINEでお気軽に!
インスタグラムでも情報発信中!
根治療法の整体院です!
自律神経失調症から肩こり、腰痛まで何でもお任せください。
ストレートネック、猫背、平背、反り腰、骨盤などの、
姿勢矯正から、正しい姿勢の取り方まで。
身体を良くするには姿勢を良くするのが必須です。
姿勢を良くするには、時間のかかる、
1分以上の筋トレ不要、ストレッチ不要、体操不要です。
上記のものはその時使う筋肉ですが、
姿勢を良くするのに使う筋肉は常に使われる筋肉です。
マラソンの体力や筋肉が短距離走でつかないのと同じで、
短時間の運動や、トレーニングでは姿勢改善は見込めません。
正しい姿勢指導、矯正のお手伝いをさせてください。
志津、ユーカリ、大和田、勝田台、佐倉、千葉、八千代、小学生の整体、中学生の整体、高校生の整体、高齢者の整体、姿勢改善、骨盤矯正、背骨調整、マッサージ、整体、カイロプラクティック、腸揉み、姿勢矯正、DRT、ダブルハンドリコイルテクニック、自律神経、自律神経失調症、不定愁訴、体調不良、頭痛、不調、不眠、火照り、めまい、耳鳴り、耳のつまり感、起立性障害、息苦しさ、呼吸のしにくさ、朝の不調、高血圧、低血圧、頻脈、眠気、冷え、眼精疲労、痛み、痺れ、麻痺、固さ、痙攣、吊りやすい、胃もたれ、逆流性胃腸炎、下痢、便秘、吐き気不登校、発達障害、うつ病、統合失調症、認知症、アルツハイマー、ASD、ADHD、首の懲り、肩こり、腰痛、痛み、手足の痺れ、膝の痛み、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、脊柱管側索硬化症、腰椎すべり症、腰椎分離症、腰椎分離症、五十肩、ぎっくり腰、寝違え、変形性膝関節症、鵞足炎、シンスプリント生理痛、頻尿、ED、勃起不全、温度関係なく火照り、寒気、発汗、情緒不安定、抑うつ、イライラ、不安感、朝や休日の倦怠感、極度の緊張、ドキドキ、不眠、動悸、気象病、寝ても眠い、疲れが取れない、アトピー、湿疹、三叉(顔面)神経痛、顔面神経麻痺、坐骨神経痛、足の巻き爪、足の親指先、小指先の痛み、外反母趾、内反小指、セミの声が聞こえない、瞼が上がらない、メニエール病、転んだあとの身体の痛み、手が氷みたいに冷える、足の裏が火照る、ばね指、テニス・ゴルフ・野球肘、顎関節症、マスクでの顎の痛み、動いたときの関節の音、起立性低血圧、アレルギー、花粉症、水虫
コメントをお書きください